空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

クマ

クマ

 

料理の腕が上がる。昨日の夜は豚の生姜焼きだった。お約束の大根の漬物がまた

絶品で、またじゃがいものポテサラは

少し酸味があるようなデパ地下で販売していてもおかしくない位にレベルが高いとおもった。惣菜2点に加えての主食のご飯は16穀と持ち麦をあらかじめ16

を水に付けふやかした後に土鍋で炊くといった手のコミようで、男の人が本気出すとアタシの何十年かの主婦生活の歴史など吹けば飛ぶくらいのような気がする

くらい段々凄いものに変化して来たような気がする。で、あってまたまた野菜は

自給自足の新鮮野菜がこれでもかって言う位に並び、ある時はもろみ味噌アンドマヨだったり、業スーの胡麻ドレだったりと飽きないような工夫があって、あんまりその惣菜達を食べれば、ご飯ばかり

食べないので、食事が割と充実して来たのでもしかしたら凄くダイエットになっているのかもしれない。またクマは血糖値が気になるので一切、甘いおやつなどは口にしない。から本当に健康的な生活だと思う。さすがに連日の暑さにはこたえるのでたまにはビールなど少量だか飲んだりするけれどせいぜい飲んだとしても2人で500mlを半分程度でも結構、大酔っ払いになるので酒類は弱いアタシ達かもしれない

料理の味付けなどはいちいちクックパッドや色々なサイトを参考にして、また我が家で高評価だったものを記録しているような感じみたい

キッチンのリフォームをしてから、片付けも完璧に出来ていてすごく助かる

ボンとメインのおかずが並ぶだけではなく彩りや小松菜や玉ねぎなどを絡め、これでもかって言う位の野菜を使うので、

綺麗だったりする。色が鮮やかで本当にいい出来だったりする

で、また素直に褒めるからまた作ってくれそう