空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

マスク

マスク

マスクをしたほうが良いのか 外したほうが良いのか? 今さら日本人が真面目だからなんて言うつもりなんてない 3年は経過したけれど、マスクはしてるほうが良いに決まっている。対面して話しなければならない職業の人は働き方改革したくてもどうにもならない、医者全般、税理士 保険セールス 営業 職人 飛行機に乗る時にマスクしないで飛行機が飛ばない問題などにしても、なんでマスクするだけなのに出来ないのか? 疑問に思わなかっただろうか?日本人特有の相手を思いやる心からマスクを付けているのもある 

一時はマスクを外した口元を凝視されたりなんて事もまだ 記憶に新しい、未だに人混みは避けたり、未だに不織布指定マスクなどの病院すらある エアゾルが問題だっていう知識は覆せない また免疫力を付けても、また新たなカブが出没するのもある 終わらない戦いなのか?はわからない 経済が上向きになるのは願うが安心、安全は大事 高齢者がコロナに罹ると基礎疾患や 体力や免疫力不足で重症になるならマスクは外せないのではないかと考える 免疫はつかないのではないのか1度コロナにかかってもまた罹る人がいるみたいだし なかなか習慣は変えられない マスクをしているといい場合などもあったり、化粧をしなくてもいい時があったり 口臭が気にならなくなってニンニク料理を食べたり出来るけれど、あんまり強烈だとマスクしてても意味がないくらい 強烈な場合もあったりするから 婆ちゃんや爺ちゃんの精神を学ぶのは大切、婆ちゃん子だったりしたし、農業は高齢者が支えている。あんな大変な事中々続くものじゃないよぅ 生意気なのも確かに存在するけれども、いくらアタシがひねくれていても、コロナで死ねば良いとまでは思ってない そのつど腹が立ったら反撃します

5歳以下はちょっとかわいそうかなぁ