空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

おにぎりの日

小学生の頃の運動会は家族総出でお弁当をお父さんとお婆ちゃん"父方"のお婆ちゃんが作ったお弁当を食べた 三姉妹は必ずシンプルだが お酢が効いた梅のおにぎりと 茹で卵とぬか漬けのきゅうりを1本 おにぎりがスッパイのは保冷剤もない時代の知恵であり、我が家のおにぎりの定番となってきている今も昔もちょっとお酢入り梅入りおにぎりで中身に鮭が入り梅は叩いて梅は小さくあちこちに 混ざっていて更に紫蘇の葉っぱで包み海苔で巻き出来上がりこの時期は腐敗を防ぐ事が1番大事 母はチョコンとしていた皆んなで食べて美味しいおにぎりだった クッピーラムネの箱がお弁当箱だったーお菓子屋だから 長女の時代長女は現在は34歳 の小学生の頃からか片親の子供を気遣い生徒達は教室でお弁当を食べた,そうして現在はコロナ渦、どうなるのか想像が出来ない