空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

忌み嫌う剤を自分で作る

忌み嫌う剤を自分で作る

犬のおしっこに悩む人は多いと思うけれど、我が家もそうで勿論、市販のものも手軽だけれど、ニンニクチップも唐辛子のホールの乾燥なども、 たまたま常備していたから、 あと使わない古いアロマオイルや竹酢酢だったり、ありとあわゆる、ネイルに使うものやプラスチック制作なんかに使う溶液だったり、なんでも 匂いが強烈なものと重曹を混ぜて植木の廻りに撒くだけ 犬は臭覚が敏感だから近づかないよねっ今の所撒いて2日目今日は雨だからかもしれないけれどしばらく様子を見てみるかなぁ飼い主のしつけなんて皆無だから迷惑を掛けられっぱなしだよっペットも飼って無いのにフン片付けたりしているからねっ家は高額な物だから、知らない人から、そんな扱い受けたら誰だって 嫌な気持ちすると思うよっ特に我が家は植木を大事にしていて綺麗にしたいと思っているから、いちいち一部のだらしない民をチェックする暇も無いし、馬鹿らしい。植木に撒く害虫避けに似ている作用があって、お酢ににんにく、 唐辛子をスプレーしたり、する樹木や野菜にそんなんでも 効果はありそう、撒いてない部分におしっこされてたみたい、 全く非常識なんだから、そういうのが飼いきれなくなったり、飽きたりしてペット捨てたりするんじゃない?