空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

え⁈ウチで?

え⁈ウチで?

税理士の会が無事に済んで、 アタシとしてはなんか忘年会とか新年会をやりたかったワケよっそうしたらさぁ1番下の妹が『だったら家に招待してよっ』と来た。そう我が家の風習としては毎年、実家に集い、お正月を過ごして来た でも我が家は散らかっている 細かな掃除は掃除屋だからお風呂やキッチンなどは片付けてあるが…掃除屋は片付け屋ではない。2月のホワイトアウトを体験して冬の吹雪いた日は危険だと、冬旅行は雪のシーズンは尻込みしてしまっていた。好きな火山系温泉には行きたいのだけれど、家を片付ける発想は無かっただけにトンカチで頭を殴られたみたいになった。 それでなくても話の展開でお正月の話題になる『お正月はどこかに行くの?』と聞かれるが実際『予定がないの』そのあとに続く行間を読むのが怖い。片付かないんだよねー ゴミ屋敷で孤独死か? いやいや