空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

誰も拾わない

誰も拾わない

去年はワクチンを打ちに来て、やぁこんな場所に銀杏が…大学の構内の銀杏の木、 今年も夫婦で完全武装でやって来た。アタシは生地の分厚いツナギ。クマも畑に行く服装にお互い長靴。しかも蚊取り線香も用意し、トングやビニール手袋や水筒まで準備万端でやって来た。相変わらず、沢山銀杏の実が落ちていた。まだ去年のも食べきらず ある具合だが、なんだか楽しい。実家の家の前にお寺が、あって、よく幼少の頃や成長期の頃に家族と取りに行ったのを匂いで思い出す。持って行ったビニール袋がいっぱいになる頃、あんなに武装したにも、5箇所は刺されまくっている。暑い日だった。まさかのお尻や足にも手も皮膚が出ている場所目掛けて奴らはやってくる。大学生達はアタシ達には気にも留めてないようで、サクサクと拾ってすぐ 構内から出て来た。