空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

ニーズ 困難を乗り越える

チェーン店にはチェーン店の悩みがあり、小売店には小売店の悩みが有るが、元々自転車操業の所や予備費などない店舗や家賃払わない場所でさえも困っていたり 指針を決めないとならない ただ私の立場はただのお客としての立場は、行きやすいお店と言うのは従業員の体温を測り、飲食やスーパーであれば入店する人の体温もチェック(お客さんにわからないように)入口が狭くなく密集してない1箇所で全部欲しい物が揃うなど、業務スーパーは安いから寄るが納豆は手に入らないなど 置いて無い物があると不安になりまた次の店に行かなくてはならなくなるので困る事がある レジの透明ビニールはどこの店でも見られるようになった が良い取り組みだと思う 飲食も、お一人様やグループ ごとの4人未満の透明ビニールの仕切りなどコロナ対策がしっかりお客さん目線で気がついて実行してくれているお店なり信頼出来ます ただ外食は、閉店時間が早すぎて20時以降はほとんど閉まっていて、生活リズムが狂っているので出足が遅れると 何にもないから 冷凍をスーパーで購入したけれど、そろそろ家庭料理も飽きてくる頃だと思う

旅館もバイキングはトングが怖いから、1回ごとのトングかお弁当に変えてくれるなど コロナ対策が出来ているかが重要になってくると思う 温泉ならば各部屋に露天風呂があれば言う事ないのだけれども予算にも関係するので 我が家流ならば底値でより豪華な人知れず隠れ家的な場所が理想なのに、つい教えたがりの私はローカルガイドでも 紹介してしまったりするので 自分で自分の首を締める結果になりつつありますねぇ

どうしたら長期に渡るコロナと共存できるのか手探りながら良いアイデアがあれば公開してなんとか倒産など不幸な結果にならないように工夫する事が大事なのかもしれない