空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

あの世にはお金は持って行けない

あの世にはお金は持って行けない

そうなんですよっ人を騙してお金を貯めこんでも、死は近くなるし、お金なんかは現世と違って役に立たないんですよっ結局は血の繋がった子供や関わりが薄い血の繋がった 人が財産を受け継ぐようになってしまうのですからー より生きている間に人の為になるような事しておかないと 末代まで苦しみがやって来たりするんじゃないかと思っている、まぁ母が騙されたりして家を建て直しした時とかの建築したかスガワラさんとか もうそんな例は嫌って言う位見て来たから常々そう思う。 お金を手にしたらすぐに死んでしまって。不思議な事ってあるんだよねー 宗教は我が家は日蓮さんでした。母は創価学会、何かあるとアタシの為にお祈りをしていた見たいな事を聞いていたがーアタシは無宗教だけれど 死ぬのが怖い。その時の怖さからか?今アタシが幸せなのは父方の母が関東大震災の時にベビーカーにコメと水を持って焼け出された時に多くの人を救ったのが効いているそうで…それらを徳を積むと言うらしい。漠然となんだけれど祖母と一緒に暮らしていたからか、いつもそんな事を考えたりする時がある。勘が冴える神秘十字線があるからか やたらにそんな事を支えにしている。無宗教なんだけれども…だからか人を騙したりとか蹴落としたりとかイジメたりとか絶対にナイかなぁ? 小さな頃はあったかもしれないけれど物心つく頃にはないと思う