空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

逆風

誤算だった国葬への「逆風」 政府、世論恐れ弔意表明要請できず【毎日】

 政府は15日に閣議決定した答弁書で、首相経験者の葬儀のあり方に関し「基準策定を含む法整備を行うことは考えていない」と明言した。だが、国葬開催の基準作りを求める声が今後、強まる可能性がある

記録がある首相経験者の内閣・自民党合同葬の政府負担分は、80年の大平正芳氏=約3640万円▽87年の岸信介氏=約4500万円▽95年の福田赳夫氏=約7330万円▽00年の小渕恵三氏=約7550万円▽04年の鈴木善幸氏=約5440万円▽06年の橋本龍太郎氏=約7700万円▽07年の宮沢喜一氏=約7690万円──。安倍国葬の破格ぶりは歴然だ。

 今からでも遅くない。岸田首相は真の「決断と実行」をすれば、世間の見る目も変わるはずだ。【ゲンダイ】

みせかけ予算だったんだって 皆んなの血税使うのに密かに勝手に決めてしまうって泥棒だよねっ?岸田やめろ 壺議員ばっかりの自民党

https://newsdig.ismcdn.jp/mwimgs/e/1/1360mw/img_e1d16afc028aca03eaf9318cdb66d0ec169601.jpg 警備費を含めれば37億と言われている。有志が自腹じゃないの?認めてないよっ

弔意 読み: ちょうい 別名: お悔やみ、哀悼の意