空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

聞き間違いなのか?

聞き間違いなのか?

何でもタイミングと言うものがあり、我が家は車が交通事故で車両の後部座席がグシャグシャになり、そう追突されて、いや完全には元の形に外観は修復するのも可能だったのだけども、約80万くらいで。また修復してもどれぐらいの期間使えるのかも不安だったので、新車を購入してしまった。将来的にエネルギーが枯渇するかも知れない時に 電気自動車でもなく、水素でもなく購入するにはそれは確かに不安だったが、兎にも角にも購入して今は良かったのだと思う。そうして購入した時に確かに1ヶ月点検と6ヶ月点検は無料だと聞いていた が暫くすると地元のトヨタから1枚のハガキが届いた。6ヶ月点検は有料らしいと言う事が理解出来た。これは行き違いで間違えて送られてきたのだとアタシ達は完全に思っていた。何故なら2回は点検は無料だと聞いていたからで。新車は安いものではない。アレ?聞き間違いだったのか?キャンピングカーにする為に購入は長野のキャンピングカー店に任せてあったので地元カーディラーとの緣はタウンエースノア以来だけれども、サービス低下なのじゃないのか?この扱いは酷い。日本でも稼ぐ企業はこの程度のサービスなのか?アタシ達は高級なオモチャを買ったワケではない。どっちなのか?無料なのか¥15.000かかるのか?随分と開きがある金額ではないか? 電気やガスの値上げだって、こんな酷い値上げはない 値上げが嫌でじゃぁ電気はいらないと言う人もいないとは思うけれども…こうやってコロナや人材不足からか?社会生活に何らかの影響があり、 ヒタヒタとしかも確実に何らかの値上げが深刻になって きて、半導体不足により、車も待ったりする事もあり、購入タイミングは良かった筈であったとは思ったのだけれど …とっても気持ち悪い感じの 点検費用になっている。新車購入までも長い道のりがあり、レンタカーだの、中古車を購入したり、また流したり の道のりがあった。レンタカーで電気自動車を運転したけれど、人間が古いからか? 故障したりしたのか動かない場合、自分でどうする事も出来ないのは本当につらい。よりにもよって自分達が借りた時に故障しなくたって良いのではないのか?車の架装の 会社から営業で使っている車を貸してくれたものだった。 めちゃくちゃ慌てた。しかも アタシ達が始めてのトラブルだったから貸したほうも慌てている。始めて運転したからなのか?運転しにくいイメージしか無かった。慣れてしまえばどうと言う事ではないのかもしれないがそれだけの問題ではないような気がした。 いくら減価償却だの税金対策だの言っても、何度も何度も新車を購入出来るほど裕福ではない。架装会社と不具合などで長野まで車も待ちも含めて本当にアレコレあって、長い時間を費やした。で、ちょっと架装の兼ね合いなのか? 網戸の兼ね合いからかいじっているのでドアの調子が良くなかったので点検は重要になってくる。で、こんな感じなので、はっきりしてよって感じなのよ。貨物の場合は2回 無料らしいのよっ全ては稲城のミスみたいよっ。紛らわしいから本当にやめて!