空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

デフレスパイラル

デフレスパイラル

デフレーションとは、物価が持続的に下落していく経済現象であり、つまり、モノに対して、貨幣の価値が上がっていく状態となる。略してデフレと呼ぶ。対義語には物価が持続的に上昇していく現象を指すインフレーションがある。 経済全体で見た需要と供給のバランスが崩れること、すなわち総需要が総供給を下回ることが主たる原因である。 ウィキペディア対義語にインフレーションがある

物が安くなる→買い手がいない→益々買って欲しいから安く→給料上がらないのエンドレス 今の政府は搾り取れないとこから更にぎゅーって搾り取ろうとしているのよ。日銀だけじゃどうにもならないのよ。 政府が治療できる問題なのねっ高額な物を買えないし、頭打ちなのよねっ。減税しかない 儲かっている所から儲かってない所に流すのが政府の役目なのに儲かってる所と仲良くしているから痛いよ〜 OKスーパーに見る オーケー、花王製品販売取りやめ 値上げに反発

OKが狛江に出来た頃、駐車場があった頃から利用してました、昨日も行きましたーあの頃は他社が安く販売していたらチラシ等、持参すれば価格変更しますとの事でした。自社に見合わない価格を仕入れないだけと言えば それまでなのでしょうが、 生産者と販売者の力関係が 同じでないと消費者は商品の豊富さをも求めています。1円でも安いほうが良いは、消費者からすれば品質の良い商品を安く購入したいという気持ちです。販売者はブランドは要らない、安ければ良いと言う方向に舵を切ってしまった先に待つものは、味気無い生活なんですねっどちらが無理難題を言っているのかはさておき、安いばかりでは、品質が悪い商品しか置かない→民度が低くなるブランドが無くなるー研究されなくなり、 いっとき良ければ良い、更に言えば、手にとってもらえば良いーリピートや信頼を失くすに繋がるブランドは差別化であってお互いに否定してたら不幸にしかならない更に言うならば、デフレでも消費者は変化を求めるものなんですねっ特に女の人目線の消費をトータルで 地球規模でロスから物の価値から考えていけば深いとこだと思うのよ、キャベツの硬い部分を廃棄しているけれど、 捨てないでウニの餌だの、家畜の餌だの。地球規模の未来に向けた食料難やゴミにさせないー野菜クズからスープにしたり、堆肥にしたりーそんなループが見れたら良いなっ 加工になると口に入る食べ物は身体には良くなさそうなイメージがあるかも