空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

ウィルスの玄関口

ウィルスの玄関口 亡き母はワタシ位の年齢の頃に腸捻転で入院した事があった。キョンシーみたいになって直立したまま固まってしまった。腸はウィルスの玄関口だそうだっワタシは何でも身体に良いとされる事はひととおりは試さないと気が済まない性格で、やっと何か飲んでダイエットからは解放されて それは無いなぁと思っているけれど再度騙されてしまう こともあったりします が我が家では腸活として、 ヨーグルトもそうだけれど 蒸しごぼうも定番で蒸して残ったダシ汁の スープも飲んだり活用したりしてます。朝の珈琲とごぼうの出汁スープもって具合に。 ごぼう茶も一時は飲んだりしてましたねっー 皮ごぼうの皮は剥かないで カナダワシまたの名を"焦げ落ち君"でぇ泥を落とす千切りー蒸すー鍋に水を張りー 蒸して業スーの金の胡麻ドレー終わりかなぁごぼうは安くは無いですが1本¥98の時もあれば3本で¥158-サラダごぼうなども販売されてますが 今の所は飽きずに食べられてますねっその前は素揚げでしたし、工夫してます。 料理は40年以上続けていますねっ今はクマ旦那に台所を乗っ取られてしまいまして、良いんだか悪いんだかやたらに時間が掛かるのだけは頭に来ますが、都合良く時間がない場合などレトルトやお惣菜パックなどを利用すれば良いのになかなか自分の頭が硬くて まだ"勿体ない"とか変なこだわりが出て来てしまう時もあったりしますがたまに活用したりもしてます。車中泊とか どうしても仕方ない時だけですかねっ2人きりですからあんまり特用サイズでもずぅっと食べていかないとならないのはツライですからねっ