空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

NHK-捏造報道

NHK-捏造報道

**気になった文をコピペ

 NHK大阪放送局東京五輪の公式記録映画を制作する河瀬直美監督らに密着したBSのドキュメンタリー番組で不確かな字幕を付けていたと明らかにし、謝罪しました。

 NHKによりますと、番組は先月26日に放送、30日に再放送したBS1スペシャル「河瀬直美が見つめた東京五輪」です。

 この中で登場した男性について「五輪反対デモに参加している」「お金をもらって動員されていると打ち明けた」という字幕が出されましたが、男性が反対デモに参加した事実は確認できていませんでした。 ANNより抜粋 河瀬直美監督ー政府系の監督らしい。安部さんとのつながりだの。**五輪関連の写真が多数あり。 NHK大阪放送局東京五輪の公式記録映画を制作する河瀬直美監督らに密着したBSのドキュメンタリー番組で不確かな字幕を付けていたと明らかにし、謝罪しました。

 NHKによりますと、番組は先月26日に放送、30日に再放送したBS1スペシャル「河瀬直美が見つめた東京五輪」です。

 この中で登場した男性について「五輪反対デモに参加している」「お金をもらって動員されていると打ち明けた」という字幕が出されましたが、男性が反対デモに参加した事実は確認できていませんでした。 読売からは

制作した同局によると、男性は取材に対し、「これまで複数のデモに参加して、現金を受け取ったことがあり、五輪反対デモにも参加して現金を受け取る意向がある」と説明。番組では、東京五輪反対デモへの参加と金銭授受の有無を確認せずに紹介した。放送後、視聴者からの問い合わせを受け、1月に再取材した結果、男性の記憶が曖昧で、事実関係がはっきりしないことが分かったという。

後追い 河瀬直美監督はあの森さんと 五輪トップと五輪マークを背景に握手してます。五輪の映像監督。安部晋三氏と関係があるよう(一味)みたいよぉ 〜まぁそういう事〜アタシが書いた文は 緑色の部分になります**放送法4条に違反しているそうだっ公共放送とは言えないって話バンザーイバンザーイ 今月のpv1.000突破〜**