空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

国営武蔵丘陵森林公園

国営武蔵丘陵森林公園

クマ旦那の健康診断を受けてから、要チェックとなり、運動不足とその他、中年のお悩みを解決するべく、じゃぁ自転車だって事になりまして、 相変わらずのおっそいで出し のお昼頃から、もったりもったりとお出かけ致しました。 駐車場は?とか自転車は? 駐車場代は自己申告です。 到着した時間は14時30分位です。天候は曇りのち晴れですがいつ雨が降ってきてもおかしくない天候です。アタシは 初めての電動付き自転車¥850クマは普通クロスバイクタイプ¥420かなぁレンタル料、必ず4時10分には、 戻って来るように念を押されてさぁ出発です。なんて言っても初めての電動付き自転車の感想と言えば後ろから誰かに押されているような不思議な感覚です。あぁこれは体験してみて良かったなぁって思いました。電動付き自転車に抜かされても当然です。あまり踏み込まずに坂道だろうと楽チンです。ギアも調節できるしパワーも上げられます。 クマ旦那も楽しみながら後から着いてきてくれてます。 いい汗をかきました💦 すぐ閉園時間になってしまいます。 帰りにビバホームの商業施設に寄り道しました。洋服のタカハシや、スーパーやフードコートなど併設されてまして かなりお金を使ってしまいますが、タカハシもですが、充実感があります。何枚も冬服が購入出来ますし、中には 外国人の方タイかフィリピンの方かカゴに沢山入れてます し、お値段は¥390.¥580など ワンピースでも値段が張るのでさえ¥1600いつの時代の値段設定なのでしょうか? まぁデザインとかサイズとかよく見ると微妙な感じではあるのですが…蛍の光だか閉店の合図になり、まるで追い出されるかのように、しかも自宅に帰ると着れないブラウスまで購入していました。試着は大事です。ハイ。フードコートでは坦々麺を選択。クマ旦那は辛味MAX。アタシは汁無し坦々麺を選択、辛味は普通の2辛で。もうちょっと痺れを3にしても良かった感じです。和ダシの少し豚骨な感じで落ち着いて平日だからか 密ではなく食事は出来ました。また夕食時間は越えていたからか割引き率が、半額オンパレードな感じで、併設の 特別展示物産展らしきものは お弁当に本格カレーやナンなどもあって、ちょっと、地元のスーパーに飽きてしまった アタシ達にとっては、かなり目新しい品々ばかりで、 左の店はクレープ屋さんと タピオカジュースで女性客を取り込み、右はうなぎや焼き鳥や肉の惣菜や弁当と男性客を取り込み、まるで取りこぼしが無いように上手く考えられてるように感じました。 アタシ達は買い物に疲れるとクレープ屋さんのジュースの パッションフルーツジュースを2人でシェアして飲んだりしました。本当はグリーンスムージーなどがあると、小松菜や、大根の辛味が好きなのですが…,ライフにあったジューススタンドのお野菜のグリーンジュースが美味しかったのよ。今はぺこちゃんの不二家さんのケーキ屋さんに様変わりしちゃって残念。白玉が苦手なアタシはタピオカも苦手なので ジュースの中には入れません いや〜ないわ。サッパリスッキリなお味が好きなのよ〜。 酸味はお買い物疲れを癒やしてくれます。う〜ん良い。 しかも買い物欲まで満たされて大満足〜。30%も好きだけど50%ならなお嬉しい。主婦心を満足させられる施設です 見境いがなくなってきて、お腹が空いているからとかすらお値引きにスポットライトがあたってるかのようです。違うでしょう?『冷静に』『冷静にを』口癖にしなくてはなりません コレは… [uploading:073EAF92-8506-41D4-BF63-7178B8BCA323/L0/001]