空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

2021元旦

タンタタタタン♪明けましておめでとうございます♪ 本年もよろしくお願い致します。前向き、前進、飛躍の年になりたいと願いまして、良い年にしていけたら良いなぁと願っております。 モクシモクです。年末から自宅にて大人しく新春を迎えております。お正月は何をして過ごしたら良いのか?モクシモクなりに考えてみましたけれど、pcゲームをしつつ、シークレットなんとかとか間違い探し系のゲームとパズル系のゲームが好きです まだ旦那さんの誕生日のネックウォーマーを編んでおります。昨年は年末ジャンボも当たりまして、当たりのお金で Nintendo switchを購入して 運動系のソフトでダイエットを目指すか、密かに悩んでおります。また一部の費用をコロナで苦しむ人に寄付させて頂きます。食料など無料で配給している団体に寄付したいと考えております(直接) ゲーム疲れもあって、城南海さんのワダツミの木をYouTubeで聴いたり、今度は 元ちとせさんで聴いてみたり 最後はやはり、メタルがしっくりくる感じで、大泉洋さんとシンリジーのフィルリロっトって目が似ているよねって 新たな発見をしてしまいました〜f:id:mokusimoku1616:20210102093108j:plain 冷凍から解凍するおせちですねっ楽させてもらっております。以前は100ローソンさんにお世話になってましたが、 ふるさと納税で頼んだりしてますねっ。だしなるお雑煮ようの出汁も付いていて、しっかりしたお味で飽きる事なく 頂けました。何を思ったのか 元旦にケバブが食べたくなり、チリパウダーやニンニクやコリアンダーやクミンや その他の香辛料や鶏もあったので自分で作りました。本来ならつけ置きしなくてはならないのですが、薄切りの薄切りにして弱火でマヨネーズと ケチャップと香辛料にヨーグルトその前にジップロックに入れた香辛料を木の棒で(すりこぎ)叩いて、タレに肉を入れ手で揉むーすぐフライパンで焼く鶏はお雑煮の余りでしたので半分でしたが、しかも ピタパンもなしよな感じに加えて、キャベツもなしで代わりにレタスときゅうりと水に晒さない玉ねぎスライスとトマトで結構おかずになりました。クックパッドやらを👀と 玉葱に棒を突き刺して肉(タレに付けて1晩置いた、牛肉、豚 鶏の3種をまた上に玉葱で挟みオーブンでピタパンから手作りしてました。我が家には オーブンがありませんから、 代わりにフライパンで作ります。ですからあのお肉の塊から切った状態でお口に入るようなスタイルですねっいいんです。これで。自分で言うのもなんですが〜よく出来きでした。玉葱の辛みと激しいお味のお肉(少量)がやけにしっくりくるのです。ニンニクはスペイン産をヒトカケ使用、これってどんなお肉でも合いますよ〜食べる直前にマヨをお好み焼きの上にかけるみたいにかけて、召し上がれ