空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

外食

昨日は私が大好きな 一粒万倍日であったので大型店舗の本屋さんに行く目的とジャンボ宝くじを購入したいのと言うので車で外出しました 所が、宝くじは無事に購入し終えました、お隣の駅直結の大型店舗に訪れて、ふわもこのフリースのパジャマの上着を探したり、旦那さんのおパンツだの購入したりしまして お腹が減ったので軽く遅めのお昼と夕飯の間に夕食をとる事にして、大衆食堂のT食堂に入店しました。すぐに食べたいものも決定しまして、その間にQRコードを読み込み クーポンが頂けると言うので操作しましたら、餃子1皿無料というのが表示されました。登録するだけで結構な時間がかかりました。駐車場の時間もあった為に少し私達は慌てていました。その時点でオーダーは通してありました。 で、通したオーダーはいつ来るかわかりません。メニューに餃子がサイドメニューに絡んでましたのでお土産にする事にしましたが、それが店員さんに話が通じ無いのです。 バッジを見ると社員さんのようなんですが…困ってしまって。挙句申し訳なかったのですが話がわかる人を呼んでもらうより手立てが無かったんです。次の人もまぁ先ほどの方よりかは、まぁ、でも時間が結構掛かって、理解してもらえました。その間何度もオーダーは通し終わっていると話もしました。結局思ったのゎコロナで接客業をする人が減った上に元々の人口激減で これからのサービスの低下は避けられない問題だと痛感したばかりか、日本語さえ通じないかもしれないなぁとさえ思いましたねっ結局駐車場は時間が間に合わないので入れ直す為に旦那が席を立ちました。でまだあって、生餃子を持ち帰りできると言うので生にしてもらったのですけれど 1皿無料ですけれど、2人前からと小さな文字で記入されており1人前はお支払いした迄は良かったのですけれども… お会計は間違いなかったのですけれど餃子を結局は4人前渡されて、また説明するとややこしくなりそうだったのでそのまま受け取ってしまったのです。普通に美味しく頂きましたけれど商売としたら大丈夫⁈って感じよ。あのレベルもこのレベルもないけれど…仕事をキッチリはもう過去の話かもねっ行いが良くなかったからか27日抽選の宝くじは見事にハズレ