空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

中々出来そうで出来ない

足るを知るって話なんだけれど。3女はこの夏の電気代に驚いていた。3万だったそうだっどの位古いエアコンかは知るよしもないが確かに古いエアコンは燃費が悪くなる。 電気も自由化が進み、何も考えていないと安くならない 何度かは、個人的に再三言っていた筈だったと思っていたのだけれど…昨今では太陽パネルで製作したり、強者がいるみたいで、そうコロナで 影響を受けて収入が減った人やそうでない人だって、節約は出来る筈で案外、生活にかかるお金に目を向ける人が少ない、かかるものはかかるのだから仕方ない。という思考のままだと、いつまでも貯蓄が出来ない。まぁ偉そうに言ってしまっている私も実はそうで。だから今こうして夢が叶いそうなのに現金のやりくりに悩まされている次第なのが本当に悩ましい 当たり前のようだけれど、新築って高いよねっとか、必要な物や必要でない物や、色々なダイエットが必要なんじゃないかなぁなんて考えてみたりしている。その中で、どんな生活スタイルを選択してゆくのかを考えたりするのが案外楽しかったりしている