空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

トラ

今から1ヶ月も前に郵便局に行く用事がある時に その路を自転車で通った 時間はたっぷりとあるので そんなに急ぐ必要など無かった筈で チョコンと他所の家の 門の前で待機しているトラ柄が目の端に映った 『えっ』『トラ』そうこんなに遠くまで来たの トラは『構わないでくれよ』 『なんだお前か』みたいな顔をした。『ああ』っ自転車を目の前に止めてよくよく見てみたら耳や 目の端から血が出ている 縄張り争いで喧嘩したらしい よく猫がいる家なのか門の 上に餌をやらないでというフダがかかっていた 追っかけている雌でもいるのかまるで置物のようにそこから動かない 私は仕方ないのでまた自転車に乗り去った もっと前にも ゴソゴソしていたのもやっぱりお前だったのか?そうトラは私に冷たい 私はトラが気になるのだが 気になるからこそ見て見ぬふりをしている トラはまだクロより子供で 若いみたいでまだじゃれたり することもあって可愛いいのだけれど成長期なのかもしれないので私は暖かく見守っている つもりお前がそこにいたいならいたっていいさ うっうっ〜余計なお世話みたいな 態度なのねっ〜つ、冷たい