空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

ウーバーイーツ

高速を走る 『死にたいのかぁ』言ったらなんだけれども 命を懸けてってなんだかなぁコロナで便利だと思うけれど 先月 下井草で死亡事故があり、大学生が亡くなっている 個人的には頼んだ事もなく CMを見た位の認知度位しかないのだけれど自家用車で出ると道をはみ出ていて真ん中を走っているあの黒い箱を運んでいるチャリがいるが女の子らしい若いだけあって車が来たら高齢者と違い察知するのが速いから通行を邪魔されたりはしないがあの箱は大き過ぎるのではないのか。箱に釣られているような姿勢だけれど… 何かあってというのは事故があっても補償などなさそうだし、コロナ渦中に忙しくなる 業種もあるのだろうが、いつの日も出来る事は自分でやる主義の私としてはなんだか ちょっと馴染みのない物だったりは便利さゆえの人間の怠慢さに否定的な部分もあり… 鶴川街道なんて本当に心臓に毛でも生えて無ければ、怖くて自転車なんて走れない道路なのよ いつだって宅配だの テイクアウトだのってバイトは使っている側に有利に働いていて犠牲になるのは生活困窮者の構図がなんとかならないのかなぁなどと思ったりする 子育て中だったり、毎日料理作るの大変だったりする時に ほんの少しでも楽になる時間は有難いのもわかるのだけれど…日本の道路ってゴテゴテだから道が悪いし、危ない所が沢山あるし、ガソリンスタンドの穴とか実際にバイクを避けてバタンと倒れ地面に叩きつけられたが誰にも近寄ってくれずに自力で手がブラブラしたまま、また自転車乗って移動したけれど私の場合は小さなリュックだったから被害は手首の打撲と足のすり傷位で済んだけれどねっ結局、※人海戦術と言うのか動力は足が1番お金かからないってだけで スクーターならまだスピードが出るし、本当に危ないと思うのよねっわかっているけど の負担が末端に全て掛かってはならない気持ちがどうにも 歯痒いヤマト便も下請けだったし…対面じゃないの希望にしたって意味ないじゃない 普通にピンポンして対面しているし…全然伝わってないし… 医療崩壊って言うけど こんな所だって怪しいじゃない 人手がないのが切実になってきているのがわかるというより社員は守りたいけど下請けは別って言うのはおかしいでしょ同じ仕事している人間なのに労働格差であり弱い物にしわ寄せがあるのが嫌だねっ (ちなみに労働者とも認められてない立場で労災すら適用されていません)ウーバーイーツ ※多数の人員を繰り出す… 思ったのだけれど暗い道を 今コロナで日があたらない場所って天気にもよるけど暗いからあの荷物を入れるバッグの色が黒っていうのも良くないと思うのねっ 🚲や服装は動き安くて派手なのは意味があるって事でより目立たないと危ない