空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

演技力もないとならないシニアのラブラブ具合

車中泊も身体が痛いから嫌だと夫が駄々をこねだした 元々 奥さんの私のほうが 宿泊代をケチったり車中泊特有の 地元の新鮮なお野菜を使って調理したりするキャンプ生活に憧れて始めたものだったので現実はかなり違ったものに なった まず失敗は豆から削ったコーヒー豆は豆の選択を間違えて不味いコーヒーになり更にお湯の温度もアッと言う間にぬるくなり レトルトカレーを温めたりご飯をジップロップに入れ温めたが 不味かった また清潔に保たれていたはずのトイレもマナーの悪い キャンパーによって 鍋蓋やフライパンまで洗っていた 私達はウェットティシュなどで吹いて汚水を極力出さない工夫をしていたがゴミは出る 持ち帰るか高速パーキングエリアで捨てたのだが 様々な人が集まる 更に 朝早くサイクリングをする人 散歩をする人 交流する人 私達みたいにお風呂に行く人 各地から出向く人より いち早く目的の場所につけたり駐車場確保に便利だったりと 目的別に楽しめていい 男女差というのではないが ソロキャンパーも増えている様子だけれど 明らかに男の人が多く見受けられます なので 時間帯にも寄りますが 男湯は混んでいたり 女湯は貸し切りだったりの比率が 3対1 くらいあるかもしれません が やはり 白旗の湯や千代の湯や地蔵の湯は勿論 メジャーな公共風呂なので 混雑しますが 探せば土日でも貸し切りのお風呂があり 快適なお風呂ライフも望めば叶いますので 諦めずに探しましょう 狭い車内で 固まって就寝しないと 山の高い場所は5月過ぎても寒いので シェラフみたいな形にならないと耳も冷たくなると実感します 普段なら アマゾンプライムなど映画を観て寝る生活ですが 携帯やTV プライムすら遠ざかります 朝日と共に起きる 暑くて寝ていられません 気温差が激しく 朝肌寒く 昼半袖 帽子必要 夜 ダウンという 極端な服装になります いっぺんに花が咲き乱れる 平成最後の年 順番に咲いていた木々がいっぺんに咲いたそうです 芝桜の強烈なピンクに 八重桜と赤や白のポタポタした色が混ざり また見事です