空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

私の出産

私の出産は帝王切開で大変でした お腹が切れていたので 歩けないし 保育室まで行けません し産まれて来た子は女の子でしたが3日間の命でした お葬式をあげ悲しみに暮れました 現在の長女と呼んでいますが 正確には次女になります 陣痛まで丸2日かかり大変な出産となりましたが なんとか お願いしていた通りの自然分娩が出来ました つわりが酷かった為に義理の 父が具合悪くて病院に入院していたのですが数回しかお見舞いに行けなかったので 姑の怒りをかったみたいで 大きな荷物と子供を抱きたった1人でタクシーに乗り 来ると言っていた姑は待てど暮らせど来ません 本当に意味がわかりませんでした 電話をすると 見舞いに来ないから行けないと言われました 何処かに出掛けていたそうです 聞くと お墓参りとだけ言いました が 心の中で死んだ人より生きている人を大事にしてよって 何度も思いましたし 夫にも 話ましたが その頃までが1番 幸せな時期だったように思いますねっ 義理母の裏切りは 勿論今でも理解できません 復讐みたいな感じです 義理母の晩年は 特に義理父が亡くなると ボケて近所の人にまで迷惑をかけて義理父の後を追うように亡くなったそうです もう離婚していたので詳しくはわかりませんが 実母は働いてますし 来られませんし夫も仕事です 育休など ありません 誰にも頼れませんし義理母では歳いってから産んだ子で子供も預けられるような義理母ではありませんでした。そういう環境も離婚原因の理由になるかもしれませんが そんな事はほんの一部やはり当人同士の考え方の違い でしょうねっ まだ10代の未熟な私には うすぼんやりと自分の家庭と違い過ぎるぐらいしか理解出来なかったけれど、子供を育てる内に少し賢くなってくるのかもしれませんねっ