空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

なんだか最近は考え方に

変化が見られるようになってきた どう変化したかと言うと ご存知かどうかは知らないが 田舎暮らしに憧れて憧れて焦げるぐらいに憧れていたのだが 土地が見つからないので 断念しようと思った 矢先に やはり 半世紀も生きてきて 今は健康なんだけれども いつかは2人に1人はガンに3人に1人は認知症になる 高齢化問題に少なからず突入するのなら 今、介護をしているわけでも 収入の心配もないわけだから 好きな事をしなくちゃ だったら〜と言うわけで 日本全国をキャンピングカーで回る旅に変更致します はい、これは決定です で、その際にまたも贅沢に今の車ではなくて グレードの高い エルグランドのバカンチェスあたりを手に入れたかったのですが 費用対効果を考えると自ら努力もしない 工夫もしないキャンピング生活など 私らしくないので D IYで改造して 今の車で充分できる のをユーチューブで確信しましたので 考え方を改めました 今 我が家はタウンエースの ノアですが 今も近い未来も このまま閉業はせずに 仕事も 続けつつ 定期清掃に東京に戻る生活になります しつついかにエコノミー症候群にならないように軽い運動などしつつ 狭い車内で 行きたい場所に行き やりたい事をやり という 生活にシフトしていこうと いう考えになりました 無かったら作ればいいんです 便利さは充分わかっているの ですから 何とか なる筈です というのも すでに デザインハウスのような所で作られた この手の車種は人気があります キャンピング人口も多いので30年前から 行っている人はいるのですから 具体的には人が使い古した 14万キロも 乗った車に100万円以上も 払えないと言う事です 絞りカスのカスを掴んでは ならないと言う意味なのですが それでも欲しい人は購入すれば良い事であって 800万だの1.000万だの出してキャンプするのならホテルに泊まれば良いだけなんじゃなどと 考えてしまったり それぞれでしょ やっぱり飽きて帰るもよし 固定資産税や土地など必要ない生き方もあるんならそれも良しなんではないのだろうか?だけれど 戻る場所がないのは不安だから田舎なら固定資産税も安いし駐車場も安いから〜なんてまた田舎熱もまた出てきたり〜 何がおこるかわからないから出来る内になんでも挑戦したいという考えに変化してきた という事 しかも 茨城の叔母さんにも 意見を求めたら『いいんじゃない』と言われた 畑に何か植えたり、庭でB BQ やったりしたが 全部 飽きたと言う この辺も5年で どうなるかわからないと言う つまり は バタバタと高齢者のホームに入所 するか どうなのかの 意味合いも含め という言い方だったように思う 亡くなったり か病気だったりか 多分 そういう話だと思う 体力がある内にしかできない事を始めておくのは悪い事ではない 悪い良いではなくて やはり 止まらないと言う事かもしれないのだけれども 今 躊躇しているとすれば 初孫が 4月に生まれる事だっ