空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

心がギューとなる

心がギューとなる

温泉が好き過ぎて、コロナ禍で好きな温泉の状況が変わってしまい、オーナーさんの気持ちに変化があったりするのが心配で、『もう温泉の方は止めてしまっても構わない』なんて聞くとアタシの心はギューとなる。多分、アタシの中では日本の温泉ランキングで5位を選ぶならば絶対に入っているだろう、伊豆のしょうきちの湯がある。独特の化粧水に入っているような肌触りの温泉で、1から坂や何からオーナーが手作りで作り上げた場所だったそうだっ 来ると水を飲むように勧められる飲泉できて、日本1の水だと言う。水道局の人が直々に購入していくそうだっ 塩素がガンになったり身体に悪影響を起こすので良くないと そんな話だった なんとなしに聞いていて、水に関してはよくわからないけれど貸切りで夫婦で入れたし、オーナーさんも信頼できるので、水を購入した。確かに口当たりは甘みすらあり、 いいが、便秘にも効くそうだが調子に乗り4.5杯は飲むと お腹に来る。食事処も紹介して頂き至れり尽くせりだったが、旅行の醍醐味と、紹介してもらった、イカ丼の店は有名店らしく、13時も過ぎると お目当ての夕陽丼なるものが 売り切れと、やるせない。 再度リベンジを誓い、仕事があるので帰宅となったが、 しょうきちの湯は当分の間は 営業しながらお水を販売して行く事になり、大丈夫です 楽天Amazonにも提供していたけれど、送料の観点から 難しいと止めてしまったそうだっ今は温泉に来た人のみ販売しているそう。2年は持つ水との事だし、詰めるボトルも、我が家はキャンピング・カーにした時に揉めたでしょ?給水システムで。だからオーナーさんの言う事が非常に納得がいった話だと理解できたワケで。何にしても密を避ける為の貸切りであるので この事についても、かなりの 拘りだったり芯の座った考え方に共感をしたりする 金儲け主義な所も無く、地道に経営されておられて感謝しかないです。ドバイの王子様だか来て、『星の王子ニューヨーク』の映画の話みたいに歩く道に薔薇を撒くそうだっ ドバイと水関連の話だの。楽しい旅となりました。しょうきちの湯は完全予約制になりました。いきなりイチゲンさんが行っても、あの坂だから 迎えに来てもらわないと、落ちるからねっ頭から落ちる程の坂だから…