空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

リサイクル・ショップ

セカンド・ストリート橋本本店 

ここの店舗は頑張っているが 中古を買う目的を履き違えている名前の店も

多い   中古なのにやたらブランド志向が高すぎる  中古のくせに新品の価格と変わらない などの理由からだから店名で どうせ見たって

大した事ないだろうと思っていた

 始めは気乗りしなかった

のだが 私にとってお宝が見つかった

 中古のミシンだった  こればかりは

縁でもあり 頻繁に覗いてみなければ

わからない  リサイクル・ショップを

覗く理由だったりする

 

中古だから慎重に吟味しなければならない 動作は確認済みと シールに記載して

ある レジの横にミシンを置き 糸をかける動作から 店員さんに教えてもらいながら すると 糸を置く部品がなかった

のに店員さんと気がついた 

その場で 説明書をダウンロードしてくれ ココ迄は店舗の仕事 電話の問い合わせは自身でと説明があり  なので私がミシンのメーカーに電話し 無かった

部品を自宅に送ってもらう手筈が整った

ので購入した 親切に対応してもらった

2日程経過したか

直ぐにメーカーから 紛失してる部品も

届き  ¥300程の部品は郵便局にて用紙ごと機械に入れ払込み完了  希望する金額でミシンが手に入り

満足している 店員さんが親切だったから購入しようと思ったのと 2年前から

ミシンが欲しかったのだが 服などが

お安く手に入る事もあり 中々ふんぎり

がつかなかったが やはり今がその時だと思い購入した

孫が産まれるので 新生児服を縫ってあげたいのだっ しかしながら型紙をわら半紙に写し生地からチャコで写し切ったまま放置する事1週間 自身の不甲斐なさに今更驚く まともな服が出来上がるのかもわからない状態で不安だっ

縫う前にアイロンで縫い代を作らなければならない  ミシンまで購入し生地までも購入 何も躊躇する場面ではない筈なのだっ 生地も余る程あるのに そうだっ

駄目なら 西松屋に駆け込めばいい 

結局はそこか。ミシンは希望するボビンケースを横に入れるタイプのお品で

スタートスイッチも使い安い位置に付いている もう半世紀とは言わないものの

古いミシンをいつまでも使っていたの

だが 使用説明書を紛失し 使いづらく

捨ててしまった   使い方は

リサイクル店の方のほうが 良くわかっているようだった  4千円未満で購入

あんなに欲しかったミシンなのに

まだ ちっとも進まない 今日こそは 

多分 気が多すぎて落ち着きがないからからか出来る気がしないからか腰抜け

だからか本当にダメダメ

今回 説明書を紛失しても 使用説明が

ミシンに書いてあり 至れり尽くせりな

ミシンで言うことない さぁやりますか