空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

稲刈りに行って来ました

ハウスクリーニング業界のお師匠さん

が田舎暮らしと東京の2足のわらじで

頑張っていて 3歳と4歳のヤンチャな子

を抱えて日々 お米作りに奮闘しています  そんなお師匠さんのお宅に呼ばれまして、お手伝いしに行って参りました

まだ下の子はオムツが取れてなくて

ウンチ攻撃で 沢山 して、始めは畑に出るも直ぐに家の中に入ってしまいます

畑に出て稲刈りをしている ママに代わって少しの間代理ママになりますが

何年ぶりのオムツ交換でしょうか?

ぷにぷにしたほっぺで可愛いい天使2人は時に怪獣や悪魔にもなり いきなり

面食らう騒ぎです。4歳になるお姉ちゃんははっきり意思表示して来ます 『お腹空いた』卵焼き作って〜だの スープ作って〜だの どこに何があるのかも

わかりませんが 何とか卵焼きくらいは作りました。スープは出しがどこに

あるのかもわかりません。残っていたの

で平らげると、まだ食べたかった様子です  オムツなどは場所はわかっている様子で助かりましたが コロコロな中身なら問題ないのですが やはり大人と同じ

物を食べていますし強烈です お風呂に

入れてシャワーを浴びさせるしかありません。フゥ〜と 稲刈りが終わると

翌日は お子ちゃまが保育園に行っている間がチャンスです  私はお子ちゃんを見ていたので 稲刈りには参加出来なかったのですが

今度は干さなければなりません。ひたすら干し場を作り軽トラ何台分かを消化しますが 肌も痒くなったり 虫も沢山ついてますし 初めてづくしで けれども何とか片付けてしまおうとの一念しかありません 気持ちいい 作業ではあります。

ワラの香りも良いですし 何やら庭先に

生えている 白い花の甘い香りも心地よく久々の肉体労働でした

寝ているチビちゃん達の顔をみているだけでも幸せですし お手伝いさせて頂き

良かったと実感できますし、奥様のお料理も美味しく何日でもお邪魔したかった

のですが ラクマの商品が売れて発送しなければならなかったり、旅行の準備で

パスポートも取りに行かなければなりません。

1度は自宅に帰宅する事になりました

また稲刈り後は脱穀が待っています

そこの奥様は働いてもいますから

保育園にも通わせていて 大変忙しい

毎日を送られています 私は暇と言えば

暇ですし 少しでもお役に立てればと思いまた伺う予定です 千葉の香取です

東京の自宅から3時間ちょいくらいかかりますが 古民家を改造しておしゃれに

暮らしていて羨ましい生活振りです

あるものや、要らなくなったものを工夫してお金をなるべくかけない生活です

何もかも羨ましい生活に思えます

今日はこのへんで失礼しますf:id:mokusimoku1616:20180902111509j:imagef:id:mokusimoku1616:20180902111520j:image