空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

日々の生活や疑問や政治や料理など

去年に購入してたクールマット

去年に購入してたクールマット

 

1年放置してたけれどもやっと出してきて

毛足の長いモフモフのマットと交換して、早速

クマは気持ち良さそうに寝落ちしていたのだが

今、起きた

シャワー浴びてないからだと思う

疲れたんじゃ無いかなぁ畑行ったり、動いているから➖

節電になると思うし、まだ1回か2回は冷房は使ったかもしれないけれども梅雨明けには

使わなければならなくなると思う

熱中症にならないように使うと思う

添加物をなるべく取らないようにするのと、

なるべく手間を掛けて自然のものを口に入れたり身体に良いものに気を使った食事を心掛けたりしたい

洗濯洗剤が無くなりそうだから、ふるさと納税から、さとふるから頼んでみた¥1.3000分の

沢山入ってたし、柔軟剤は自作だけれども

洗濯洗剤までの知識はないし、大変そうだから

買いに行くのも面倒だから…頼んじゃった

なんだかすぐ面倒臭くなるなぁ最近

アロマオイルクリームを妹に頼まれてるから

明日は作ると思う ラベンダークリーム

ベースはホホバオイルでキャリアオイルとも言うそれに蜂の家作る時に使う蝋でまぁビーズWaxで硬めて湯熱でフライパンに水をはって温めて湯せんでオイルを温めたらWaxを入れて溶かして固まる前に固まるっていってもあんまり

固すぎると使いづらいから注意しなければならない 冷めたらエッセンシャルオイルを入れる

これを沢山作る ラベンダークリーム