空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

アロマワックスバー

アロマワックスバー

おばあちゃんの知恵袋ならぬ 長女の家に、ミカンだの届けた際にアタシのダウンジャケットから出る自分では気がつきにくい匂いに、つわりの長女が反応した。 かなり見に覚えがありすぎで、日中の寒さは太陽があたる午前中と午後の寒暖差が激しく屋内に居るときなどや歩くと汗をかいてしまい、匂いが気にはなっていたのだけれどダウンジャケットを自宅では中々洗う習慣が無かった。 ので自宅に帰るなり手洗いに挑戦して袖口の汚れなども洗剤を部分に塗布して揉み洗い してみたら匂いが消えたと思います。それで匂いと言えば、つわりに効果あるかどうかはわかりませんが、ミツロウ(蜜蜂が蜂蜜を作る際に出来る部屋)唾液からできる?ミツロウをレンジでチンして冷ますだけ食紅で色を付けたり、アロマで香りを付けて、楽しみ生活を豊かにするって感じ❤️なのよぉ〜。 衣類の中に差し込んだりハンガーや玄関先や靴箱に吊るしてもらう用なら香りも好き嫌いがわかって、通常の時ではない、つわり期間の好みのとっかかりとして、受け入れ易いのかなぁと思って、ビーズWaxも余っていますし、チャレンジしてみたいと思います 前回のクレープ作りの時に購入したオレンジが余ってますのであの魚を干すような網にオレンジをよーく洗って干しておきました。ここで失敗してしまったのは給湯器に触れてしまって、網を溶かしてしまったので失敗してしまいました。が凄く良い輪切りが仕上がり、しかも食べても味が濃くてめちゃくちゃハマってしまいます。ラベンダーや シナモンや松ぼっくりなど 自然の中にあるようなアレンジにこだわって素敵な贈り物に仕上げて行きたいのが希望ですが、どうなりますでしょうか? ダウンジャケットは始めは手洗いで洗ってましたが、めんどくさくなっちゃって毛布洗いにして洗濯機にゴロゴロ入れてしまいましたらファスナーの取っ手の先に付いてる部分が取れてしまいましたが、 上げ下げは出来ましたので、 普通に着られるので、今回は セーフでした。色々ネットで調べてみると、カエデの木からメープルシロップを作ったりとか、よもぎ茶などのよもぎは利尿作用にも効果があるそうで、流産予防効果もあるらしくて、よもぎ餅とか、あんこに絡めて食べると相性が良かったりするでしょ? まぁ身体に取り入れる物は慎重に調べなくてはならないですから〜長女が駄目なら即却下されてしまいますからネェ〜長女はネイルの資格を持っているのでデザインなどは 結構厳しいんですよ〜 香りは1つに1つの香り プチグレン、レモン、オレンジスィート、ラベンダー、白檀、在庫次第ですネェ。プチグレンと白檀はナシ。レモンもナシ。あるのはオレンジスィートとネロリかなぁあとラベンダーかなぁ。何種類か作りたいですねっ。香りって すぐに衣類についちゃうのよねっ。焼肉食べたりすると 焼肉食べたでしょ?みたいな 感じ⁈ つわりの時は気をつけるゎー