空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

今の暮らしがちょうど

今の暮らしがちょうど

 

良い東京のハズレ、都会都会していない

17年前は駅周辺には畑もあった。ここ

は東京都下の調布、アタシの家の最寄りの駅は京王多摩川と言うへんぴな場所に住む

電車で来る時はめんどくさいのだか新宿から来たら、と考えたら

調布で枝別れしている。高尾山行き、橋本行きに、橋本行きに乗らないと府中とか高幡不動とかいつまで経っても、京王多摩川にはつかない。いっときは田舎生活に憧れはしてみたが、業スーはある、OKある、成城石井はある。ライフもある、お買い物にも不自由はしない具合がまた良い。マルエツもある。オオゼキも

また義理のお母さんから呼び出しでスポーツ新聞とカレンダーが欲しいとか相変わらず勝手な人なんだよ。朝なんか卵も無かったから朝食べれる場所を探したけれど実際に和食で満足出来る場所は少ない。ましてや食材は何かしらあって、畑の野菜だってルッコラやミニトマト

酷暑続きで陽気が変で今になって、ミニトマトもまだ生きているのがあって、この時期本当に有難い。しかも奥深いお味で朝からししゃも焼いたり、明太子パスタ作ってみたり、L型の狭い台所を工夫しなけりゃガタガタしながら2人で台所に立ってるからキツイんだけれど、そのために田舎に引っ越す選択はしないかも

便利さも人それぞれって感じかなぁ

OKはキムチは良いけどってあるじゃないだから、ぐるぐる廻る時だってあるから大概は平日が狙い目なんだよなぁー

土日にバタバタ動くのはあんまり賢いとは思えない。べつに普段働いてお休みが土日しか無ければ仕方ないけれど、アタシ達とは違うワケだし。この生活は中々手放せないかもネェ

ただ動物を飼ったり、ピアノを弾いたり

もっと手放せない条件が出て来てしまったらまた考え方も違うかもねー

コウタを飼って思ったのは、普段なら眉毛ぐらい描いてから外は絶対歩けないけれど待った無しだから。人間だって朝早くにトイレ行きたい時だってあるじゃない?コウタは我慢しているから朝の散歩行かないとか行きたくないは通用しない

表情や仕草が本当に愛らしいワケ

ちょこんとお座りしたり、なーアンだつまんないのーの仕草でやや訴えている事が伝わる時があってパジャマのスウェットのままよお散歩させていたり。普段の生活の真逆よっ化粧は当たり前だったけれどそんな暇無しだから待った無しになったワケ全然余裕無い

いやー可愛いかったなぁ💕ペットは生活に潤いが出るなぁ良いなぁ