空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

過失致死

過失致死

 

 

サンダル運転ー9ヶ月乳児死亡事故

高齢者ー具体的には70歳以上の運転者は慎重さが足りないのではないのか?

アクセルとブレーキを間違えたり、とわ言っても高齢になれば早く走ってるつもりでも身体は言う事をきかないなど、ご本人は何何なつもりだから不幸としか

言えない。実際に運動すると言っても

シュミレーションみたいな年齢に応じた飽きないゲームみたいなので訓練するしかないかもしれない。高齢者のまわりはゆっくりした時間しか流れてないのだから急ぐ理由もみあたらない。だからそういった機器を制御出来ないと言う事になる。高齢者は乗るなって本当は言いたいがまだ自動運転になるまではもう少し時間が必要かも知れないが少子化少子化言う割に若い人が被害に遭遇しているのも見過ごせなくなって来ている

例えばもう免許取ってから結構時間が経過しているし、その頃の免許では安全かどうかも講習事態がかなり怪しいので、

高齢者講習を義務づけたりしたりしたらどうか?1年に1回は必ず受けるなど、このままだと、ただでさえ人口減なのに

お互いに加害者も被害者も不幸になるばかりではないのか?合流とかメインの道に入ってくる車がはみ出てたり、普段の運転もかなり恐い、高齢者沢山見てる

そのタイミングでわざわざブレーキ踏ませてまで割り込みしたり、自分で気がついているのかいないのか?もわからない