空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

厳しい寒さ

厳しい寒さ

身体の中から温めるのが、手っ取り早いし、鍋は楽チンだよ。味付けなんかは要らないし、辛味や酸味は個人個人で 後で付ければ良いんだし。 白菜とか葉物が無くたって、 豆腐で湯豆腐だって何だって 良いんだから、胡麻を煎ったり擦ったりしたり、工夫したら日本酒をちょっと入れて沸騰すると奥深いお味になるよぉ〜 白滝や豆腐はいつ鍋にしても良いように買い置きしておくと良いよ、がんもどきや色々 アレンジも出来るし、タラとかもアラや端切れなんかも冷凍しておくと寒い日に鍋がいつでも作れるよー 最近ハマっているのは、 高知の手絞りの柚子液だなぁ ハチミツ入れて飲んでも良いけれども、何でも使うよー ちょっとひと味違うのよー

そうして、お風呂でよくあたたまってゆっくり寝てねー