空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

娘がまたもハードル上げてくる

娘またもハードル上げてくる

今日は、前日の1人飲み&朝までカラオケだったので、朝とお昼が一緒のブランチで、主食はご飯で、鍋です。ダシは カツオ節のパックのダシと昆布と更ににんべんつゆの素と 更にほんだしで本格的なお味に、おつまみホタテだの、かまぼこや白菜や胸肉は下味に酒と塩、人参の千切りや玉葱やエノキなど、親子丼を作るつもりが、優しいお味のダシ になりました。あと絹豆腐が入りました。サラダはアボカドときゅうりとトマトをタコス風のやみつきスパイスはサイゼリアので味付けて、業スーのトマトソースにレモンを絞って。 食事が終わると、川べりをお散歩しました。白鷺の歩き方や小さな魚の行動などを見に行ったり、暫く刈り取ったばかりの芝に腰かけてのんびりとしましたねっ。 そういえば、長女が飼っている犬のセーターが小さかったらしくて、フォークロア調の編み込みセーターを編んでくれと軽〜く言っていたのが、かなり気に掛かります。いやいやあの技術でアタシにそんなワケわからないハードル上げてくる?しかも極細編みよ 視力が一気に落ちそうな感じよ。出来るワケ無いわぁ 一応チャレンジはしてみますか?増やし目とか減らし目だって大変なのに北欧風よっ あ〜めまいが😵‍💫 クマ旦那のギターの1代目が売れたみたいなのよ〜なんだか 業者さんみたいなのよね〜。目の付け所が違うわよ。日本は資源がないし、輸入なんかでもコロナの影響が所どころあったりするし、自然を守る観点から切れない木もあったりしてまた価値が上がって来てるみたいねー。色々なものがそうみたいよーねっ半導体もそうでしょ?11月の1日に生活の木の福袋のオンラインで販売されるって話で1日に購入するつもりで、色々やってたのだけれど中々登録が以前のが残ってて出来なくて店頭で購入すれば良いやって思ってたら、もう予約完売になっていて。アタシなんかそんな石鹸作ったってアルコールスプレーにしたって自分で使用する為だから使用期限なんかにこだわりなんてないし、また フリマで譲ってもらえば十分だし、まだ沢山あるから良いんだけれども…こんな所にも コロナの影響があるのか? それとも輸送の問題なのか? 沢山出せない事情があるそうで、なんともやるせない感じよ