空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

1年半振りに

1年半振りに

3姉妹の顔が揃って嬉しかった。ファミリーレストランでは賑やか過ぎても迷惑が掛かると30分も前に到着し、席選びにも余念がない。5箇所は移動し、ここならば大丈夫と 決定した場所はトイレの前の一角を陣取った。やはり顔が揃えば大笑いになるが、平日のお昼前だが運良く席には余裕があるばかりか、モーニングも間に合うと言うので、サラダ・モーニングを注文する事にした。メニューもよく見もせずに注文したので、待てど暮らせど来ないスクランブルエッグを待っていたが、頼んだ品が違っていた。何やっているんだかわからない。 ドリンクバイキングとほぼ違わないお値段で焼きたてパンにサラダまで頂き満足した。 3番目の妹にはラベンダークリームを作った。2番目の妹にも中間位の硬さで瓶は小さめで作った。3番目は石鹸を使わないので2番目だけに温泉石鹸を持っていった。袋にはそれぞれの名前のシールを貼った。温泉石鹸の出来は上々の出来具合で浴槽で使用すれば湯花の香りが浴槽全体に広がる。3番目がコロナに感染したのが夏頃だったがまだ嗅覚が戻らないらしい。ラベンダーも相当に入れたのだが、まだわからないらしい。なんとかアロマでなんとかならないだろうか?LINEで殻の容器を洗って持って来てとお願いしておいた。いつまでも気に入らない香りのクリームだとか持っていても返却されても困る。さっさと捨てて洗って持って来てくれたら助かると伝えたら、凄い量のスプレー容器が集まった。販売するみたいな量でビックリ。使用期限があるので、いつまでも持っていてもらっても😥困る