空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

10万円給付

10万円給付、歓迎と疑問 「働く貧困層が対象外」 支援団体、下支え拡充要望時事通信から抜粋* 〜働けど働けど暮らし良くならず〜ヤフオクのコメント欄に目を走らせれば、政府への批判が山盛りになっています。始めから出し渋っているようにしか見えないですけれども。一律給付に出来ない理由があるのでしょうか? 飲食店の援助金、今回の18歳未満10万支給、既に、生活保護の人は生活の面倒を見て補助を受けているのだから、飲食店と生活保護の人を除外して一律給付にしたらいいのでは無いでしょうか本気でコロナで生活が困窮している人を救う気があるのかがどうもわからないけれどねっ この前も西友に行った時に、若い男の子が髪もボサボサで 食料品のそばをウロウロしている様子だったんだけれど、 『どうしたのだろう』とは思っていてもどうする事も出来なかったし、何が出来るのかもわからなくて。まるで戦後のような状況で、貧困が見えないから、見えづらいから、 高級官僚の椅子に座っていたのじゃ何も見えないって事では無いのかな?生活保護は受けてないもののスレスレもしくは生活保護より酷い生活が 見えてないとしか言えないのじゃないのかなぁ 10万貰えた所で、持続可能な 給付でもない訳だし、YouTuバーになるのか?ネットビジネスで稼ぐのか?美味しい物食べて終わるのか?それはそれで。この国は終わったな