空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

ちゃんとした知識ワクチン

ちゃんとした知識ワクチン

事実はこうゆう所 今回のワクチンはどうなの? 現状ー2回接種すると効果があるよ。(4月の段階の話、現在は3回と言われている。)4月末で0.8% コロナ死亡者数が日本は少ない ワクチンを普及させなきゃ 医療従事者とダメージの多い高齢者ー基礎疾患がある人 一般の16歳以上

ワクチンは必要性 期待と恐れが加熱してしまうと あとからリスクがあるの?期待してた分拒絶するとなると大変になる 受けようねっを推進するものでもなくじゃぁ受け無い方が良いよねっていうワケでもない 感染症の致死率 確率で死ぬ のか2パーセント サーズ10% インフルエンザ先進国 0.02の致死率 インフルエンザの100倍の致死率 再生産数約2人  絶妙なLINEだった重症化する コロナはかかっても軽症だったり見えない ウィルスとしての人間を苦しめるには絶妙なダメージを与えてやる事が出来るウィルス で目立たないが根深い特色がある新型コロナウィルス しっかりキープできる 対策が取られ難いコロナ感染症何故ワクチンを打たないとならないのか?免疫ー1度かかったらウィルスの薄めたものを身体に入れてウィルスを叩くのがワクチン。リスクがあるものだっ そのほかの特効薬が難しい ワクチンを受けるパターンと 自然免疫ー自然にコロナにかかって 盾を持っている人が増えると 日本の人が免疫を持つには 日本人の半分の人が免疫を持たないとならない 1億人の5千万 100万人が死亡すれば 死者数50万人の犠牲者がないと自然免疫ではコロナは亡くならない 医療現場軽減の為にも… ①ワクチンを受けたくない人の中には、身体の中に変な物を入れたくないって言う感情がある 

②未承認のままで補償が怪しい

③あとはリスクが心配というこの3点がまぁやるせない部分で。これが明確にならないとー。ならないワケなのよ。