空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

感染経路不明ー命を守る

不明は不明なのだろう たまたま飲食が重なっただけ で飲食感染は4% もう後追いが出来なくなってきている 無理くり飲食に持って行くと 感染収束は無理だと思う 調査担当者が飲食だけを聞くからこうなった。抜けた調査方法からだからこういった結果しか出ない。どこの飲食に行っただけを聞くから、ミスリードされている そういえば、昨日、マルエツに閉店前の時間に買い物に行って、変な人いた。その人は 多分60代〜70代位、1人だった入り口のカートの所で、咳と痰だかで1人でゲホゲボしていて、しかもマスクをしていなかった。私達は、まぁ私が気が付いたので、なるべくその人物を避けて歩き、3度位発見してから、働いている人に言ったら、『バイトで、わからない』とそう、言われた 『店長が帰ってしまったので わからない』との事。結局、私達がレジに向かう頃には、 誰も来ないし、上にその話が通る事もなかった。私も昔レジをしていたが、1番、待遇が悪いし、陰険な働き場所だったのを思い出した。本当に日常にも、すぐそこに危険が迫っているように感じる オオゼキとか東急が皆んなと 仲良く仕事できたし、まだ人として扱ってもらえてたなぁって印象しかない 夜はダメだねっライフはそんな事無さそうだけれど。買い物は1カ所ですまない事もあって車であちこちに廻る時もある。マヨネーズは近所のスーパーが安いとかお肉は向こうが充実しているとか。セリアがあってとか、ダイソーがあってとか駐車場が無料で、とか 今日はもつ鍋にしたいから生もつならこのスーパーだとかって使い分けしたりしているし、マルエツは棚も進化していて、カロリー制限している人用の棚もあって、種類も豊富なんだけれども…へんな客が多い 見るからに確実に他の人とは違う。しかも感染者は脳にも 異常をきたすとデータもあるそうだっ 病気なら病人としての対応があるのだろうし、 このお一人様が多い世の中で 医療も崩壊し、その人に責任はないのかもしれないが、街中に感染者がウヨウヨしているのでは、本当に怖い おかしいと思ったら、近づかないほうが賢明だっ 以前も 電車に乗って、夫婦で出かけて、ドアが閉まり掛けに飛び込んで乗って来た人がゲボゲボしていて、案の定、旦那がインフルエンザに感染した。 その時に『うつったりして』なんて話をしていたので、普段の生活から鋭くなる必要があるのかもしれない。鈍感ではダメなのかもしれない 窓を開けて換気するなり、出来る事をそれぞれ工夫していく。隣の車両に移動する。どうしても逃げられない場合は出来る範囲で工夫するしか手立てが無いのかもしれない 気がついたら、即行動する事が自身の身を守り、家族の命をも守る

経路は行く先であって、飲食店ばかりではない筈、こんな調査では何も得られる情報はないので調査として全く役に立たない 感染過程が無理だったら携帯でせめて、感染者だけでも行動を把握したらどうだろうか?個人情報だけを隠すという条件で。パッカンだろうとスマホだろうと携帯位は持っているでしょう? でないと、デマばかり拡散されて、何が本当かすら永遠にわからなくなってしまう 心理として、真実がわからければデマが増えていくと思います なので見えないものを 誰もがわかるようにしていく 病院はどこがコロナ患者を受け入れてくれるのか?しっかりと体制を作って行かなければならない