空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

LINEで遺言がー

とLINEから今日、突然お知らせがあったので、リアルタイムで、台風〜関東大震災があった日〜災害〜防災〜色々な事が不安になってしまった。今日だけの話ではなく、自身の経験から三年前に母を亡くし、三年経過した現在でも、 母が生きていた時にああしたらよかったなど後悔ばかりで 気持ちが前向きではなく、心の余裕がなく、なんとなく不安な気持ちを抱えたまま日常を過ごしていたから、今、何をしたらいいのか?という 自分の場合は?など。そんな事を考えていました。実際に母は有価証券や財産や不動産は遺言として正式な手続きを経て残してくれていたおかげで私達は迷う事はありませんでした。また私達も子供達や 孫が迷う事なく、我が一族の場合はそれほど細かいわけではなくかなり大まかな相続の 振り分けですが、死亡届けを出したら現金などを別にして 通帳など決まりごとが終わるまでは使用出来ないのも知っていましたからある程度の 葬式代などは現金で用意して あり本当に抜かりなかったですが、それと心とはまた別だから不思議なものです。コロナ渦の中だからこそ、会話や家族の繋がりが気になります その前にーYouTubeなどでLINEの管理についても無駄な ものを省き、プライバシーの 保護を強化する必要があります。知られたくない情報を ロックして管理してから使用しましょう