空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

孫に会えた

やっとハイハイ半身ハイハイが出来るようになったみたいで だっこすると人見知りされます モクシモクです今まで全く交流もありませんでしたが なんとなくLINEでやり取りする度に流れで冷蔵庫を私が買う事になっていて娘と義理息子夫婦はこの度 新築を買い 色々 必要な物が出て来たので一緒に買い物をしに電気店にお互いの乗用車で向かい 冷蔵庫と掃除機を購入する運びになりました。 増税前のこの時期に冷蔵庫を購入は良い事だそうで、(税制面でお得、新しいは電気代が節約できる)という2点からー日曜日ではありましたが 電気店に 沢山の人が繰り出してました 担当の方も間に合わない感じで 孫ッチも泣き出したり 私達はオロオロしたりしてましたが 社員さんが担当して 娘が目をつけた冷蔵庫のお値段と隣で派遣の方が勧めているお値段と1万円も違ったそうです 赤ちゃんを抱きながら 聞きかじった長女はすかさず 社員さんに問い正し 金額を訂正してもらい 伝票を出してもらいつつ 掃除機に 移動して 無事に購入終了してお茶して 帰路に着きましたけれど 伝票が間違ってたらしく 配送が別人になってたそうで いち早く 長女が気がつき 大事にはならずに 解決しました 凄く頼りになります 怖いくらいしっかりして頼もしいです 当初計画していた予算がでてしまったので 出た分だけ 現金で2万もらいました 私は 20万の買い物になりましたが 有価証券を解約したので なんとかなります ひとまず新築を購入したのですから応援させてもらい なんとか孫に近づきたいです よく2人で協力して 子育てに取り組んできたなぁと感心します