空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

シノケン投資セミナーに行って来ました

1部と2部に分かれてまして 1部は 現在のライフ設計 2部は 投資としての不動産 素人にわかりやすい 説明で 後々自宅に帰って見返してみたりしても こうこうこうだからこうで〜の虫食い穴埋め方式で 飽きないレジュメになって仕上がっています ちょうど 金融庁が 老後2000 万円必要だと 言ったのをゆうちょの勧誘問題を受けて 訂正した日でもありますが 、長く生きるのは本来はいい事なのですが 資産が 目減りしていくのは 嫌なものです 2部では リスクも あるんですよ ですけれど 回避する事も 可能なんです と 説明があります 実際に マンション投資をしている 独身の公務員の方のVTRが流れました。 その方は 公務員だからこそ 年金制度の不安があり 投資しているそうで 何件も物件を購入していました 目標は10軒だそうです 公務員の方と一般の人では 長く勤められるかもしくは られないかの比較が出来ません 私達は不動産について素人です セミナーで時代の流れを掴み 自身で勉強するには大変参考になります 投資については リスクを考えた上で 10年先 20年先の自分や収入 長期に渡りローンを組むリスクを考えた上で 自己責任ですから 専門家(ここではシノケンさん)アドバイスを聞いて 冷静に判断する事が大事になります 無理をしないで 投資するといった事が重要で 長いローンは ハイリスクになります またサブリースは 空室保証ですが 1部上場だから 安定している企業でも 無料ではありません 他社さんと比較した時には少し良心的なお値段です 立地に加え いい条件の部屋の 土地を探してくる事自体が なかなか難しいです 自分が 出来ない事を代わりに して お客さんと家を挟んで管理して頂けるのですから有難いです メリットやデメリットを明確にして お金を出す以上は徹底的に調べて 決定する という事に尽きます
最後に質問コーナーになり まして 投資家さんから 突っ込んだ質問がありました また機会があれば そちらも 紹介していきたいと思います う〜ん疲れた パストラミサンドイッチを出してもらったけれど また家に帰ってご飯沢山食べちゃった 頭使うとお腹減るのよ〜