空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

久々の激安店へ

住宅から自転車で約15分強はある激安店へと、何ていうお店なのかは、ちょっとわかりませんがGoogleで後ほど調べてみますが自宅は23都下にあり橋を渡り稲城方向にあり、最寄りの駅で言いますと、稲田堤?でしょうか?という事でグウタラな生活スタイルが定着してしまい、午後から日中の暑い時間帯にお買い物になります。こちらのお店の店員さんはコロナ以前では皆さん外国の方でしたが、本日は 日本の方のようです。あまりの暑さで車中泊で使用した簡易クーラーにも使った簡易ファンを首に掛けてお買い物スタートです。さっさと自転車を置き、店頭の物には見向きもせずにズンズンと奥の見切り品の棚に直行します。あるわあるわ そうよこれよー とばかりに籠が山盛りになりますが、持ち切れないので、 私の中で程々にします。エコバックからはみ出る位のお買い物をしても¥2.000切ります。品質もけっして悪くありません。確かにすぐに食べなくてはならないリスクはあるかもしれませんが…こちらは 間違いなくサービス品です 何故かは知りませんが店の方にじろじろ見られている気はしましたが、全く気にしてません。ここに来れるまで何日も経過してましたから、どうともきちんと見切りが殆どにしましても、料金はお支払いしておりますし、何もやましい事はありません。堂々と品物を購入後マイバッグに詰めて行きます。何回かスマホが鳴っていましたが、忙しいので出ません。が多分、この間 長野でお会いしたKさんではないかと思って折り返しするつもりで主人に連絡しました 色々Kさんに気を使って頂いて移住の件で役所に頼んで頂いた件だと思ったのです 以前にも役所に頼んだって 電話があったので…そうしたら長野の移住課の方からだったみたいで、Kさんの親戚の方のお宅が空き家になっていて、こちらなら売って頂けるお話は役所の方が持ち主さんと交渉して頂ける話で実の所は興味があるのかないのかを 聞いて来たと言う話になりますが家の主人は今回は…残念ながら…見送りますと返事をしたと言う事になります。 もう、本当に本当に諦めかけていた頃に再び、そのようなお話になって、ご縁と言うか 嬉しい限りだったのですが、また違うほうで、いいお話があって、そちらのほうが、結構進んでいて、もしかしたら 購入と言う所まで行くかもしれないというお話になるかもしれません。まだ見学にも行ってませんが…売り主さんと約束はして近々に見せて頂くと言う話になってます。私は というとYouTubeで自作で小屋作りを見たり、自給自足生活について調べたり、家の基礎などを調べたりして割とウキウキしてます