空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

旅館のバックヤードで聞いたあの一言

おはようございます。今日は いいお天気になりそうですねっ モクシモクです車中泊をしましたがまた東京に 戻ってきて 最終日に別所温泉の南條旅館さんに宿泊しました。 南條旅館のフロントの方は 私達が移住したいと思っている土地の出身地の方で よく村の誰々をご存知の様子で またまた私も お話させてもらっている中で 嬉しくなってしまって業務に支障をきたして しまうくらい 沢山のお話をさせていただいた (ご迷惑をお掛けしてしまって申し訳ない気持ち)もあり、フロントの 若い方の中のお話の中に どうやら お母様と暮らして いるそうで お母様は調理師で 学校給食のお仕事をされていて すれ違いの生活で 話をする暇がないと心配してました 何か仕事上の悩みをお母さまが抱えているらしく 自分(フロントの方)は非常に気にはなるのだけれど お互いに時間が なく生活もすれ違いて 困って いるみたい。私も メッセージボードや録音機能付き伝言など のアドバイスなどさせて頂きましたが 、また田舎に関する情報も聞きだしまして、 話は校則についてです 中学だと思うのですが 学校が終わって隣の村の敷地に入ると 誰かしらが監視していて 校則違反となり 厳重注意になる 変な校則があるそうです 私も実は道理がいかない校則はあり 今でも納得いかない 部分があるが またこの場合は 理解しがたい ただでさえ閉鎖的な土地で 上から押し付けるような 納得のいかない 校則はありえない だからなのか よそ者に冷たい もう そういう話ではならないほど 切羽詰まっている状態なのに、後継者不足 高齢化問題 現に凝縮して どうにもならなくなっている なにもかも手が足りないから時間ばかりかかってしまっている それはそうと南條旅館さんは ロビーをリフォームされ より 一層 居心地がよく ゆっくりと 過ごす事が出来まして 近くに焼きの世界2位の焼き鳥やさんもあり、今回は素泊まりで お邪魔させて頂きましたが 次回はお食事付きで宿泊してみたい場所です バックヤードで聞いたのは 『あー疲れた』です 本当に申し訳ない気持ちです 質問責めにしてしまいまして まだリフォームしたてで 4月にリフォームされて すぐお邪魔させて頂いたみたいです 色々会議だの メニュー変更だの あるご様子でした 26歳か20代半ばのフロントの方は穏やかな爽やかな感じの青年です同級生の殆どは 東京に出ているそうで 、彼は1度も 出ていないみたいです 働き口があれば でる必要もないですが業種に限りがあって 中々難しい部分もあるのかも しれませんねっ