空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

Go toトラブル

私にとって1人1泊¥12.000の宿泊料金は崖から飛び降りる位の金額で決して安くないです。自粛続きで夏も長雨で夏らしくない上に出かけないと 自粛鬱になりそうなので、ゆこゆこからネット予約して 3泊4日の旅に行ってきました。2泊はホステル陽の笑(ひのえみ)お出迎えチェックイン検温後コロナ対策も万全 こちらは素泊まり シェアダイニングというスタイル 浴衣を選び お部屋へ 浴衣は使用しないので私は取りませんでした。お風呂は3階 洗い場は5人位 浴槽は3人〜5人ギュウキュウ詰めなら8人 例えばの話でお風呂はほとんど貸切り平日だからかもしれません。たまには2.3人顔合わせても窓を開けて換気すれば済みます。休憩室 テラス からの海や部屋からの眺望○ スタッフの分け隔てのない接客は○ 但し坂がキツく体力あってもビーチまでは徒歩20分以上 それをビーチチェアや 保冷庫や荷物5キロを持って炎天下を歩けば危険です。 タクシーで千円でおつり来ます 朝食無料 分け隔てないスタッフの声のかけ方に頭が下がります。17時からのお茶漬けサービスはご飯が無くなり次第終了。3泊目の【志なよし】最後の宿泊は豪華に旦那さんに喜んでもらいたい為に部屋食で伊勢海老やアワビなど豪華なコースを選択したつもりが…最悪の結果となりました。築56年の年季のあるお宿、はチェックイン後に入浴し、ロビーで無料だという冷茶を1人飲み出した途端にフロントの人が、換気の為なのか窓を開けだし始めました。『あぁ感染者だと』思われているのねっ。鈍感な私でもかなりあからさまな感じで不機嫌になりました。 さて食事は部屋食です。気を取り直してみれば、アジは目が真っ赤。伊勢海老は殻を使い廻しーこっちのほうが不衛生だし、コロナに感染しそうです。洗っていても気持ち悪い。ワザと次に使えない位解体してやりました。この殻にもお金支払っているのですから…私に出された食事ですよねっなら何しても自由です。全く刺身って2切れで偽装詐欺疑惑すら感じます。これって伊勢海老か伊勢海老じゃないかって言ったら違うエビだよねってお味で 茹で野菜は水っぽくて結局 大袋のお漬物でご飯をかきこまなければ一瞬で おかずなんて胃に収まります。これってちっとももてなされてないじゃない。おまけに時間で男女入れ替え制のガーデン風呂はプラスチックの花って なんとも貧弱です。 しかも目の前の足湯に行こうなんて浴衣に合わせる履物はお客さんが捨てた子汚い足跡がついたビーチサンダルしかありません。全てが薄汚い。しかも屋上の貸切り風呂ときたら、シャワーカーテンもカビだらけ防水加工も荒々しく泥だらけ 部屋から見える眺望など私にはどーでも良いタイプなので朝日など全く興味など持てないので 兎に角 ロビーの出来事からクレームを入れオーナーを呼ぶも、例の問題の人が嘘を言って代表者だと名乗り部屋に来ましたが、話させてもらっても、話が通じないので本当の責任者を呼んでもらいまして話しました。やっぱり結論から言えばコロナ対策ができないばかりか従業員の教育すら出来てなくて偽装疑惑すら見えますから伝えましたがはっきりしません。部屋にも髪の毛が落ちてますし、コロコロを持った人がやってきましたが、夜になって21時頃に息が浅くなり寝れそうにないのでチェックアウト あれだけ料理やスタッフに文句があったのに 気持ちとしたら1円だってお支払いしたくなかったですが 払えと言われたらお支払いしなければならないのでお支払いしましが府に落ちないばかりかお金に対しても甘い考えしかない場所でプロならば 絶対 受け取っては駄目なレベルですよ。MAXバリューので惣菜を買ってきたほうがよっぽどお腹が一杯になるし、 お味だってまともですから こんなにも良い接客の場所と悪い接客の例を目の当たりにしたのはビックリしました Googleのローカルガイドで1が3つあった場所は要チェックだなって例えば事前に具体的な食事の量や質など宿に伺って失敗を防ぐなど。広告に踊らされないようにするべきだと体験しました。f:id:mokusimoku1616:20200805123601j:plainf:id:mokusimoku1616:20200805123614j:plain