空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

セブ島2回目

前回のイメージより凄く良い 旅になりました。現地の人も ニコニコして何より感じ良いし、やりたい事や食べたい物にもほぼ後悔する事なくチャレンジできました ジェットスキーやパラセイリングは初体験でしたし、射撃は迫力があって楽しかったです 現地の人は日本人に対する評価が高いようで 中には日本人はお金持っているからボッタクってみようかという人も いますが 頑なに拒否すれば タクシーなら降りるぐらいの拒否をしたり、本当には降りません。バイクがすぐ側にまで走っていますから危ないです。フリです。動作で。すぐに納得しなければ 払う羽目にもなりません。し、主導権はこちらにあるという姿勢さえ崩さないように振る舞う事が大事です。何でも適正価格がありますし タクシーなど乗り出し価格が40ペソから始まりますが日本円にしたら¥80です し1時間半も全身オイルマッサージしてもらっても¥1.000 位ですから楽園です ですが リンパをグリグリやられて 結構 コリが酷いのが確認できます コロナで主人が成田迄迎えに来てくれたので 公共の乗り物は危ないとの事で助かりましたが 何となく不安な気持ちになりました。