空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

生命の危険

令和2年の1月4日に市の検診を受診しましたモクシモクですその際についでにマンモも。調布市では自己負担¥1.500かかります 結果、先生の結果説明の際に 触診され 『白い丸のようなものが見える』『医者として は黙っている訳にいかない』と言われつつ もう不安を抱えたまま旅行に行く事となりました。前々日に旅館を押さえてしまっていました。キャンセルもできたのでしょうが、現在の状況に変化はないので、検査予定など決定していません。不安は不安なのですが割と昔からキリギリスで脳天気なので楽しい事とは切り離して楽しみましたが、日に日に不安が増殖してきて再度3連休前の金曜日にまた病院へ行って来ました 私が検診に伺ったのは最近リニューアルしたばかりの病院で人間ドックと普通の病院と 同じ建物にある中で真っ二つに別れている病院です 受付に行きますと 再度検診した場所に行って下さいと指示されます。前回の先生の言葉を受けてその先生ともう1人の先生の判断が必要だそうです。コンプライアンスからか、なんなのか こちらでは 判断できない状態です。人数が揃わない為に待たされるは どうなのか?その間に癌だったら進行が進んで手遅れになるのではないのか?一気に不安が押し寄せます。まず正直な自分の気持ちを受付で伝えてみます ①先生の言葉から真実を知りたい ②こちらの病院でどこまで現在の状態がわかるのか ③ 癌だとしたらわかるまでの 検査方法 ④診断書を書く際に希望する病院の紹介をしてもらえるのでしょうか 以上の4点です これは乳癌の心配なので その他の癌とは②以前は異なります。本当にお医者さんが そうおっしゃるのであれば 医学の知識がない私などは 従わなければなりません まず伺いますと検診を受けたい沢山の皆さんが順番を待っていました。そのまん真ん中で私の相談劇場が繰り広げられているわけですから 嫌でも静まりかえった中に興奮した私の声が響きます さすがに受付の方が奥の座席に私を案内しますとメモ用紙を取り 私の疑問を書き留め先生に伺ってもらえ翌日に説明が受けられると日程を取って頂きました。それが今日です まず先生と面談して、白い丸についての説明を受けます 次に 検査について癌かそうでないかは超音波(エコー)を受ければわかるとおっしゃいました。昨日、触診した男の先生とは違う女の先生です 水疱があったみたいです なんでもなかったから言うわけではないですが 1日でも早く結果が知りたいと願い 今現在病院に来ているわけですから実費でもなんでもお願いすると私自身が選択して 決定し超音波を受けました まぁ文章にすれば こういう 事になりますが また違う視点で見れば そう誘導されたような気もしないでもない印象も受けました。というのも 人間ドックの場所はもう1枚の奥のドアにあり 本当にクラッシックが流れて豪華。色々な所に気を配っていて TVを放映し、音はださず文字で。クラッシックを流し雑誌を綺麗に並べて 膝掛けなど インテリアも 落ち着けるようなデザインに工夫しストレスがないような空間を創り上げまぁ経営戦略ですよ やはり幾らかは費用がかかっているいっちゃぁなんだけれど まともにいったらそういった費用は回収出来ないので 検査として回収されているのではないのかと まぁ私がひねくれているのは 今に始まった事ではないですよ安心するなりそう考えてしまいました なんでもなかったから軽口を言えるのです そう本当に癌だったら、言えませんよねっ  先生には聞きたい事は全て聞きました。血液検査で数値でわからないのでしょうか? マンモしか方法はないのでしょうか? 癌細胞が挟んで広がる危険はないのか? 数値ではわかりづらいとの事です 立体なので現在は2通りの方法で検査するそうです 挟んで広がる危険はないとの事です。これからも2年に1度、もしくは1年に1度のマンモを進められ帰宅しました。 医療ビジネスとまでは言いませんがなんかなぁと思いながら少しホッとして帰宅しました 医療ビジネスの言葉が頭をかすめます。また同様にポツリポツリと人間ドックの方と 私みたいに検診以外の料金をお支払いしている人も見受けられました エコーは¥4400でした。 現金でお支払いしようと思ったのですが カードだとカード会社からポイントがつくと NHKで観たので 試しにカードでお支払いしてみました ちょっと本屋さんで5大がん 病院の実力なんて本迄購入 旦那さんも『用がなくなって良かった』と言ってます。あぁ 本当に なんでもなくて良かったまだ♨️に入れる