空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

生きたお金、死んだお金

今日は モクシモクです 最近はキャッチーなフレーズで 読者を掴む ような見出しなど どうも 私は お金のフレーズに心がざわめきます 何が何でも安ければ良いわけ ではなく 安い物でも機能が優れていれば いいわけで まるで 安いものが 死んだお金と言われるのが ちょっと嫌なだけです 使い勝手がよく お買い物欲も 満たしてくれて 満足なら それはそれで 充分な筈です まるで大事にしてないみたいな飛躍した、表現が気にイラないなぁ と 『安くて何が悪いんだぁ』と言いたい 視界が霞む時には老眼鏡 手となり足となってくれる補助的な商品など 忘れん坊さんには振り返った方向に1つづつあったって 誰にも迷惑掛けてません それより 今この瞬間に無いとこのほうがツライと私は思うわけですねっ こんな調子では、ミニマリストにはなれませんねっ おそうじもできて 片付けもできたらそれは良い事でしょうけれど だから我が家は片付かないのでしょうねっ