空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

やっと叶う

こんにちは、モクシモクですコロナの影響で近所の¥690の床屋さんにも行けない旦那さんが、いよいよ私に髪を切って欲しいと、2日前に私に言いました。緊急事態でもないと、普段から信用がない私に大事な髪を触らせませんが、やっと私の出番が来ました。浴室にゴミ袋透明の3枚引き脱衣室に掃除機を配置し、ハサミは文具用のミニバサミとブラシ、クシが見当たらないので…髪質がツルツルして硬く、扱いづらく大変で、衿足の処理などに洗面器に熱いお湯を張り、タオルで蒸しタオルなどで髪を柔らかくしたりと、洗面器にお湯は後半の準備にバタバタしたものの結構髪を切ったつもりでも、初めての自宅のカットはカットした量は床屋さんとは比べものにならない量ですが後処理も思ってたほど段取りも良くなく最後までバタバタしました。 男の人の髪って硬いのねっ 私は癖毛で1本が細いけれど ハサミを使うと反発するから 扱い安いのか扱い難いのか わからないわ。なんとか無事に終了 奥が深いゎ難しい