空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

小雨が降っている

降水確率は60%〜80%になっている こんな時間にお腹が空いたので 駅前にあるオリジンでおにぎりを買って来てもらう事にした。夫は朝食を食べたきり 台所に立つ以外はパソコンにかじりついたままの 1日になっている 自転車の改造する部品を間違えて注文してしまったらしい いちいち私に言う事ないのに オリジンに行ってくれるのは 有難たいが 免疫力低いから すぐ風邪引くし 何か忘れたり 小学生レベルのポカをやらかすので 大きい子供がいるよう な感じで やや心配している 人のことをとやかく言う資格などないが 高速料金のカード入れ忘れなど 本当によくある 私も私で 心配していたいのかも知れないのだが いつまで経っても気が抜けない毎日なのでしっかりしなくてはならないと思う 昨日の朝にお母さん (義理の母)から電話があり、水が止まらないとの事で 朝食を食べずに 車で掛けつけた 目が見えないので直せないみたいで 、パッキンの交換で 水漏れは直ったらしい。私は 顔は見せず 車の中で駐車違反にならないように待機していたり していた。ちゃっかり 水道修理代までもらってきた らしい。だからネットで間違えて注文しても大丈夫だと こう言うのだが そんな屁理屈を言われると イライラする 今日の気分は良かったのに あまり家にいる時間が長すぎるのか 不機嫌な空気が漂っている 茨城の叔母さんは義理の お母さんの妹で 糖尿で目が見えていないお母さんの心配をしている どの程度見えないのかわからないが 料理などできなかったら 生活保護で介護病院にいくらでも 入所できるのに自由が奪われるから嫌だと 言っているらしい。自由もなにも と思うのだが 1度言えば 誰のアドバイスも聞かないの でそのままになっている 私の母が亡くなった時は5万も包んで渡してくれて私の姉妹も誰もが驚いた お湯が沸騰しているので止めなきゃ