空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

定期清掃

月1で3時間半〜4時間の仕事で天井から蜘蛛の巣を払う インターフォンの上

雑巾で拭く

見えているが案外汚れている場所でも

ある

階段周り掃き掃除を終わらせる 床を

洗う  洗ってモップを使って吹き上げ至れり尽くせりな仕事である                    2棟を受け持つ24世帯以上 

以前はゴミの分別も行なっていた

ポリッシャーという重たい機械で床も

洗う 2人で行う 私はあんまり戦力にならないので戦力外になっている

ある日の事、無償でお手伝いした

結構 大変な作業で大粒の汗が出た

ふぅだの一息ついていると私よりも

10歳は歳上の方  旦那とペアを組んでいる

Nさんは汗もかいてない    女の人であるただ者ではないと思って聞いたら、やっぱりアスリートだった  バレーボールで日本代表クラス迄登った方だったらしい

ここ最近 様子が様変わりしてたらしいのだが掃除仲間であった

何度連絡しても話し中で 仕事に来なかったらしいので大変心配していた

車が故障した日でさえ連絡を怠らなかった人である

やっぱりだった 仕事を請け負った人から聞いた話では脳梗塞になっていたそう

なのだっ 少し様子がっというのは少し老けたなっとか手順が間違えたなっ

という程度で病院へ行ったほうがいい

という判断は出来なかったそうだっ

仕事仲間ではあって、また微妙だが 

Nさんの旦那さんも入院していて様子を気づいてあげれなかった事を悔やんでいる

まさかっという感じなのだっ

命に危険まではないそうなのだが  娘さんによると

何を言っているのかわからない時もある

そうだっ 娘さんから連絡があったそうだっ お見舞いにも行きたいのだが大変な時では迷惑にならないかとか心配になっている。年齢的にも他人事ではない

何があるかわからない

私よりよく動いていた人なのにビックリ

した。