空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

本島は台湾や中国からの人でも

レンタカーを借りて運転してますし

現地の人の運転も、荒い上に

信号がないし、まさかそこで、曲がらないよねってとこで平気で入って来ます!都内なら喧嘩になるかもしれません、草で見えづらい上に

カーブが多いので出会いかしら事故に

相当注意が必要です。 離島なら車の

台数も少ないのですが本島は返却時に

も事故に遭いたてのフェンダーが取れ

た車に遭遇して割れた破片が散乱して

道路にも2台停車したままの状態でした

を目撃しました。旅行中ですからスピードの出し過ぎに注意が必要になります

良かったのか悪かったのかは分かり兼ね

ますが保証の関係でレンタカー会社に

脅かされ、逆にいつもの運転より慎重すぎるくらい慎重で変な感じでしたが

だんだん慣れて来たのか返却時頃には旦那さんも

やっと自分を取り戻せる運転になりました。慎重しすぎて判断を誤るほうが怖いので。 小心者なんですよ。だから何かあったらお金なら出すから、と言いまし

たよ。オドオドした運転だったから。

何もなかったから良かったけれども

返却時にナビが役に立たなくなり携帯の

グーグルだけが頼りでした。目的地が選択できなくなっちゃって軽くパニクりました。けれどなんとか帰ってこれました