空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

色々な種類のお茶に

新婚旅行が中国と韓国旅行でした

 

お茶屋さんでお茶を堪能したせいか

 

少し中国茶にうるさくなってしまった

 

とは言うもののメルカリで思い出した

 

 

ように中国茶台湾茶を購入する程度

 

で。中国茶ではないけれど最近購入した

 

蕎麦茶がおいしくない。蕎麦茶は蕎麦

 

だけでなくハブ茶や玄米などブレンド

 

してあった。アールグレイの紅茶も

 

好き 骨頂烏龍茶や人参烏龍茶  といって

 

も人参は高麗人参ではなく甘草をまぶし

 

たほう。これの喉ごしがなんとも

 

元気になるお茶というフレーズらしい

 

お値段もピンキリで まぐろよりお高い

 

お茶もあるし。100g¥600以上はザラ

 

で6年前の話だから現在はどうなって

 

いるのか お茶屋さんによっても

 

お値段はマチマチになる  旅行中は

 

結構遅く迄開店してるお茶屋さんで

 

購入したり。お茶街みたいな所で購入

 

したりとお茶街のほうが いいお茶だったと思います 必ず試飲してから購入

 

します  お茶のコースもあります

 

全部お茶しか出ないで金額によって

 

ストップをかけれる4人1組のコースですヤバイくらい予算オーバーになります

皇帝が飲んだお茶になるそうです

 

そのコースで2番目に出たのが人参烏龍茶でした。お作法もあります

あの味はなんとも病み付きなお味です

 

があのランクは中々未だに手に入りません