空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

この時期の麦茶

麦から煎って煮出す パックのではなく自然な麦を 購入して必ず煮出すをしています 実家では パックを使っていましたが 私が煮出すより濃い茶色で美味しそうな色でした お味迄はわかりませんでしたが 我が家では というか私の やり方ですが もう何十年は この方法ですねっ 伊藤園のミネラル麦茶も好きなので 市販で売ってるのでは ジャスミンやマテ茶やミネラル麦茶を選択したりします 私は娘と離れて住んでいます が 毎年夏近くになると この 手作り麦茶でしたので 娘の口から いつも麦茶はウチでは〜と言われて あぁそうだったと いっときは忘れていた記憶がまた再び 目覚めて また最近復活したという事になります ペットボトルの烏龍茶に文句があるワケでもなんでもないのですが 車が無いので重いし やっぱりおケチなので 飲み物は作る派というのが好きで やっていますが またヤカンを冷やす手間がありますし麦を取り出す作業が そんな大袈裟ではないのですけれど面倒なら翌日に回して なるべくストレスにならないように工夫したりするのも大事です ゆったり家庭の作業をする 時間があっても無くてもでもです